旅する不動産営業マン✈️さとうだいすけの営業日記

地元大分で働く不動産営業マンが、「旅のこと」「仕事のこと」ゆるりと綴ります。 

再始動

皆さん初めまして!!

 

いや、、

 

お久しぶりです!」という方も

いらっしゃるかもしれません😎

 

どちらにせよ、改めてご挨拶。

 

大分県大分市光吉にあります、

「株式会社OYC」で

セールスマネージャーを

務めております💁

 

ーーーーーーーーーーーーー

✈️旅する不動産営業マン✈️

さとうだいすけと申します!

ーーーーーーーーーーーーー

f:id:daisuke-oita:20200206041110j:plain

 

実は私は昨年まで

株式会社大分かぼす不動産に在籍し、

かぼすのさとう」としてブログを書いておりました。

 

 

ですが、、、

 

 

2019年をもって

大分かぼす不動産を

卒業し、

 

更に自分を高めるため

 

2020年1月より株式会社OYCで

新たなるスタートをきりました。

 

以前のブログを削除しようか悩んだのですが、

 

素晴らしい会社で、

素晴らしい社長のもとで

 

全力で楽しみながら頑張った日々を残しておきたかったので、

 

以前のブログは残したまま新しくブログを始める事にしました😊

kabosunosato.hatenablog.com

 

 お時間のある方は読んでいただけると嬉しいです( ^ω^ )

 

 

と、

 

いうことで!

ここからは初めましての皆様へ🙈

 

自己紹介をさせていただこうと思います🧐

 

・名前:佐藤 大介(さとう だいすけ)

 

大分県大分市出身

 

・平成3年7月生まれの28歳

産まれた時の体重は3456グラム🍗

現在の体重は8400グラム、、、 🍖

 

・明治北小学校➡︎大東中学校➡︎大分東明高校➡︎日本福祉大学

 

小学生の時は野球を。

中学では帰宅部として青春を謳歌していましたが、

大分東明高校に入学後、ふとしたきっかけでラグビーを始めました。

 

ポジションはフランカー(ロックやウイングも少々😋)

 

f:id:daisuke-oita:20200226161404p:plain

 

当時の大分の2強「大分舞鶴高校」「大分雄城台高校」の壁を

突破することができず、県3位という成績で高校ラグビーを終えました。

 

f:id:daisuke-oita:20200226160633j:plain

 

f:id:daisuke-oita:20200226160725j:plain

 

高校卒業後は、運良く愛知県にある大学に拾って頂き

 

4年間ラグビーを続けることができました!

 

f:id:daisuke-oita:20200226162155p:plain

 

社会人になってからも、

3年ほどクラブチームに在籍させて頂き

ラグビーを続けていましたが、

仕事との両立の問題や怪我のリスクもあり残念ながら退部。

 

f:id:daisuke-oita:20200226162249j:plain

(試合中の一コマ)

 

現在は、母校大分東明高校ラグビー部のOB会副会長として

陰ながら現役の部員たちを応援させて頂いています!

 

・小池原神楽座に在籍

小学5年生の時に小池原神楽座に入り、同時に小池原こども神楽座が発足しました。

神社での奉納や各種イベントへの参加。(年間30件ほど)

 

中学1年時には、台湾で行われた公演にも参加させて頂きました。

(↑この経験が、私が海外に興味を持つ大きなきっかけとなりました!!)

 

 

代表として人前でお話しする機会も多く、

今思えばとても有難い経験をさせて頂きました。

 

現在は仕事の合間をぬって指導員として活動中!

 

イベントのご依頼、座員も募集中です( ^ω^ )

f:id:daisuke-oita:20200226163750p:plain

 

・大学卒業後、住宅営業の世界へ!

大学4年時の試合中に大怪我🏥をして入院することとなり

進行中の就職活動が全て白紙になってしまいました。

 

卒業後愛知に残って就職活動を進めていくのか。

地元大分に帰った方がいいのか。

 

そんな状況の中

縁あって、左官業を営む祖父と父が大変お世話になっている

工務店さんに営業として入社させていただく事となり

営業マンとしての生活がスタートしました!

 

こちらの工務店では、

約3年間で10数軒の新築と、大小あわせると数え切れないほどのリフォームを

経験させて頂きました。

 

この経験が不動産会社に転職した今、本当に貴重なものになっています。

 

そしてついに不動産の世界へ!

 

大分かぼす不動産 井上社長のもとでの修行を経て、

(大分ショートカットしましたが、あまりに長くなりそうなので詳しくはブログで😇)

 

そして2020年1月

(株)OYCに入社いたしました!

 

基本的には土地・建物の売買の仲介が主な業務となっており、

知人から直接ご連絡をいただいた時のみ

賃貸のお手伝いもさせて頂いております( ^ω^ ) 

 

 

趣味はブログのタイトルにもあるように

」にでること。

国内外問わず、自分の目で見て空気を感じて。

 

その土地土地での出会いを大切にしています!✈️🌏

 

 

おすすめの場所があれば教えてくださいね( ´∀`)

その場所に行ってみてその経験をブログに書かせて頂きます😎

(いつか企画として募集して実現させたいです!!)

 

ざっくりと自己紹介させて頂きましたが、

仕事もプライベートも全力で楽しんでいければと思っています😊

 

仕事のこと、のこと。

 

ゆるーーく皆様にお伝えしていけるブログにしていけるように

頑張りますので、

どうか今後ともよろしくお願い致します😇

 

 

では本日はこのあたりで🤗

 

今日も1日お疲れ様でした!!( ◠‿◠ )